プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

赤坂 溜池山王にある能登直送の海鮮居酒屋「海鮮市場きときと」です。 当店の社長が毎日 社長便 として送ってくる能登の地魚や日本海のちょっと珍しい魚介をご紹介します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 白と黒 二種類のガス海老 | メイン | 旬の生ホタルイカは炙り焼きが一番! »

2011年4月26日 (火)

フクラギは凛々しい!やっぱり鰤の子

富山・新湊からフクラギが到着!

北陸では寒ぶりが終わった春はフクラギが旬です。
フクラギは鰤の子で関東でいうとイナダ。
脂ノリノリのブリと違ってサッパリ爽やかな味わいが、
今のちょっと暑くなってきた時期にぴったりハマります。

フクラギの口角は90度に角張ってます。
ココが鰤の特徴で、ここが丸まっているのはヒラマサです。

子供でも凛々しい表情。
グリーンメタリックなボディも輝き、
黄色いラインも美しいフクラギでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564251/28249217

フクラギは凛々しい!やっぱり鰤の子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

きときと 赤坂本店 のサービス一覧

きときと 赤坂本店